Nayunayu先生 ~愛のある教室~

現場教師の24年間の実践理論

素晴らしいブログに出会いました

素晴らしいブログ


 ブログを書き始めると、他の人はどんな記事を書いているのかな―って、知りたくなることがあります。それで、色々と検索していたら出会いました。

 

「キタガワのブログ」というブログです。

 とても良いので、許可はとっていませんが、勝手に宣伝です。

 

 どんなところがいいのかというと、世間に迎合していないところ、信念があるところ、本当にその通りだな―と思うところがたくさんあることろです。

 

 私のところに訪問してくれている人なら、絶対好きになれます。

 私はブログを書くことに専念しているので、あまり他のサイトにおじゃましないのですが、めずらしく読者になりました。

 オススメなので、行ってみてください。

 

 次の記事も過去の記事も楽しみです。 

 キタガワさんと似たようなことを考えていたので、その事も書きます。

 

最近のCD販売について

 CDが売れない時代になりました。時代の流れなので仕方ありません。

 でも、一部のアイドルは売れまくっています。

 ある日、リサイクルショップでCDを見ていたら、そのアイドルグループの同じCDが大量に、本当に大量に新品同様に並べられていました。

 おそらく、握手券のためでしょう。

 それを見て、私はせつなくなりました。

 売り上げがあったとしても、そのCDを世に出すためには、様々な人たちの想いや願いがつまっているはずです。握手券だけを抜き取られて売られてしまうCDは喜んでいないのではないかと。

 もし、握手券目当てならば、せめて、握手券だけ売ればいいのに。

 ちっちゃなカードとか、ラムネとか、チョコとかつけて。

 

 私はCDレンタル派ですが、本当に好きなアーティストのCDは購入します。

 リスペクト買いです。